(終了)第1回 湾岸DE寺子屋テニス!?

9月22日(火)の祝日11:00~15:00
千葉県習志野市の芝園公園のテニスコートを4時間1面、確保しました。
進行予定は
10:30 現地にて受付、着替え
10:45 準備体操
11:00 コートでテニス
15:00 テニス終了 着替え、シャワーして懇親会へ
16:00 乾杯^^v

初心者はもちろんのことラケット持ったことない方も大歓迎です。運動のできる服装で来てください。
ラケットのない方はこちらで準備しますが本数に限りがありますので、お申込みの際お書き添えください。
靴は、スパイクシューズや、凹凸の全くないデッキシューズやバッシュは不可です。
また、大汗かきますので着替え(下着含む)も用意ください。
コートサーフェイスは砂入り人工芝です。
駅前や公園のお隣にはスーパーがありますので
お弁当や飲み物、調達可能です。
練習は30分に1回くらいの割合で休憩時間をとります。
食事はそのとき、おにぎりなど、何回かに分けて取ることになります。
参加費500円で懇親会は別に実費となります。
遅刻早退、懇親会のみ参加なども対応します。
また、無保険での開催となりますので
お怪我には十分気を付けてください。
定員12名です。
世話人の杉原さん、ご参加しますので、残り11名といたします。
テニス経験者の2期堀口正義さん、3期渡部薫子さんもサポート役をしてくださいます。
ご家族でテニスにご興味ある方のご参加もOKです。
お子さんがテニス部だったり、奥様や旦那さんがスクール通い始めたとかちょうどいいと思います。
未成年者の場合は参加費無料ですが、未就学児の参加はご遠慮ください。
前日のヤフーの天気予報で習志野市の9:00からと12:00からとに雨マークがでたら、中止とします。
当日、残念ながらテニス始めてから雨降ってきたら、近くの関東最大級のショッピングセンター、イオンモールの見学?をします。
最寄りの京葉線新習志野駅は東京駅から約30分、コートへは、そこから徒歩8分になります。
東京駅からいらっしゃる方は京葉線9:45発蘇我行き新浦安乗り換え10:19着かその1本前がちょうどよいです。
お住まいによってはJRの“休日おでかけパス 2670円“がお得ですのでご確認ください。
当日のご連絡は携帯へTELしてください。
それでは、皆さんのご参加を楽しみにしています。